忍者ブログ

競馬物語

週末の競馬予想を中心に、レースのデータ傾向を調べ100万馬券を目指します!その他にも競馬を楽しめるコンテンツ紹介や、競馬豆知識など競馬情報を満載ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


第74回『皐月賞』 トーセンスターダム、狙える三冠馬!!

今週20日開催の皐月賞、今年の3歳牡馬クラシックの幕開けになります!

三冠馬」の称号獲得のための大事な一戦目、今年の皐月賞にも実力馬が集まっていますよ。

今回は多くの登録馬の中から、トーセンスターダムにスポットライトを当てていきたいと思います。

基本情報

トーセンスターダム

名前トーセンスターダム
生年月日2011年3月14日
調教師池江泰寿 (栗東)
馬主島川隆哉
生産者ノーザンファーム
中央獲得賞金5,958.1万円
通算成績3戦3勝

目指すはあくまでダービー

新馬戦で快勝し、続く京都2歳Sではスタートで出遅れながらも見事な末脚で勝利、3戦目のきさらぎ賞(G3)では同じく無敗馬だったバンドワゴンをゴール前でしっかりかわして3連勝!デビューから勢いに乗ったまま皐月賞に挑みます。

デビュー時からの目標はダービー。今回の皐月賞はあくまで「叩き台としてのレース」というような印象を受けます。皐月賞でのトーセンスターダムに期待していないというわけではないですけどね。

実際、一度も負けてないですし、今までのレース内容も良いものでした。ただ、走りを見る感じでは東京競馬場のような大きなフィールドが合っているんじゃないかと思いますね。なので、ダービーで真の実力が見られるんじゃないでしょうか。

武豊騎手コメント

必ず勝ってくれるところです。乗ってても非常に将来性を感じます。持っているポテンシャルというか、“何か秘めているものがある”雰囲気があるんでね。今はまだ出ていないんだけど、これからもっと出てくるんじゃないか、という雰囲気があります。期待の大きい馬。現時点以上にもっと走ってほしいという期待がありますね
まだまだ未完成ながらも、持っている資質の片鱗は見えてきているようですね。
騎手が武豊騎手ということもあるでしょうが、彼と息の合ったトーセンスターダムはキズナをイメージさせます。

「皐月賞でも!ダービーでも!」というスタイルではなく「あくまで目標はダービー制覇!」という様子なので、馬券を買うときにはそこの所も考慮に入れる必要がありそうです。

しかし自分としては、トーセンスターダムには皐月賞も制覇して、三冠馬を目指してもらいたいですけどね!!

拍手[1回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
参考サイト
JRA
JRA

JRA日本中央競馬界の公式サイトです。

みんなの予想的中.com みんなの予想的中.com
多くの競馬ファンから選ばれている大人気サイト。競馬初心者から予想熟練者まで幅広いユーザーが安心して利用しているみんなの予想で万馬券ゲット!!!

競馬予想会社ランキング-お知らせ 競馬予想会社ランキング-お知らせ
このサイトは会員登録なしで競馬に関する気になる疑問を管理人さんが解決してくれちゃいます!!競馬でどうやって儲けるか等予想に役立つ情報満載!!

モバイルサイトへ
競馬物語ブログ内検索
Copyright ©  -- 競馬物語 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ