忍者ブログ

競馬物語

週末の競馬予想を中心に、レースのデータ傾向を調べ100万馬券を目指します!その他にも競馬を楽しめるコンテンツ紹介や、競馬豆知識など競馬情報を満載ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何故牝馬は夏競馬に強いのか理由に迫る!!牝馬が強い3つの特徴!!2013年の夏競馬対策!!

何故牝馬は夏競馬に強いのか…。

牝馬 画像1

「夏競馬は牝馬が強い」

競馬熟練者であれば、誰もが耳にした事のある台詞ですね。

昔から夏競馬の予想を立てる上で重要視され、有力馬絞りをする際はいの一番にこの傾向を利用しています。

データで見ると夏の牝馬の複勝率は他の季節に比べ、5パーセント以上も跳ね上がります。

この数字は牝馬が夏競馬において優勢であると証明する決定的な数字ですね。

果たして何故牝馬は夏競馬に強いのでしょうか。

馬の世界でも女性は強し。牝馬が強い3つの特徴

牝馬 画像2
  • 子を産む痛みに耐える為の我慢強さ
  • 基本的にいつもカッカしている気性
  • 単純に身体的な問題
これは人間の女性の特徴ではありません(笑)

上の二点だけを見れば、暑さに強いという訳ではなく単に牡馬よりいつも通りの自然体でレースに臨めている事が勝利に結びついていると言えます。

しかしやはり身体的な理由もあるようで、牡馬に比べると小さな馬体は温度の影響を受けにくいようです。

具体的に言うと、牡馬は牝馬より引き締まった筋肉質の肉体を持つ反面、肉体の熱温度が上昇しやすいということです。

大きな肉体を動かすにはそれだけエネルギーが多く消費される為、熱を帯びていきます。

ただでさえ暑い夏に肉体まで熱くなれば、オーバーヒートを引き起こし本来のポテンシャルが発揮される事は考えづらいというのが多くの見解のようですね。

そして3つの特徴の他に考えられる大きな要因として挙げられているのが、夏競馬に多く開催されるレースの種類にあります。

ハンディキャップ競争ですね。

牝馬は牡馬より負担の少ないハンデで優遇されています。

以上の理由から、牝馬にとって夏は牡馬を見返すチャンスシーズンと言われています。

夏競馬は奥が深い…。

夏の競馬場 画像

今回夏競馬における牝馬の優先度について考えてみましたが、夏競馬が波乱になる要因は残念ながらこの例に限りません。

夏競馬で稼ぐ為には?何故荒れるのか傾向から特徴と攻略方法をピックアップ!! | 競馬予想会社ランキング-お知らせ 夏競馬で稼ぐ為には?何故荒れるのか傾向から特徴と攻略方法をピックアップ!! | 競馬予想会社ランキング-お知らせ 夏競馬で稼ぐ為には?何故荒れるのか傾向から特徴と攻略方法をピックアップ!! | 競馬予想会社ランキング-お知らせ
夏競馬で稼ぐ良い方法はないのか調べた所、こちらのブログさんで夏競馬について詳しく注目されていました。興味があれば覗いてみましょう。

「夏競馬はどうしても勝てない」と苦手意識を持つ方が大勢いる為、夏を制する事は競馬自慢の一つになります。

競馬で何十万円稼ぐ千載一遇のチャンスです。万全の準備で予想に臨んでいきましょう。

(PR)
夏アツいサイト勝馬ミリオン
PR画像



拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
参考サイト
JRA
JRA

JRA日本中央競馬界の公式サイトです。

みんなの予想的中.com みんなの予想的中.com
多くの競馬ファンから選ばれている大人気サイト。競馬初心者から予想熟練者まで幅広いユーザーが安心して利用しているみんなの予想で万馬券ゲット!!!

競馬予想会社ランキング-お知らせ 競馬予想会社ランキング-お知らせ
このサイトは会員登録なしで競馬に関する気になる疑問を管理人さんが解決してくれちゃいます!!競馬でどうやって儲けるか等予想に役立つ情報満載!!

モバイルサイトへ
競馬物語ブログ内検索
Copyright ©  -- 競馬物語 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ