忍者ブログ

競馬物語

週末の競馬予想を中心に、レースのデータ傾向を調べ100万馬券を目指します!その他にも競馬を楽しめるコンテンツ紹介や、競馬豆知識など競馬情報を満載ブログです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2013 安田記念 嵐が来ても期待出来るサラブレッド

ロードカナロア「荒れても勝ってやるよ」

ロードカナロア 画像

ロードカナロア 牡5歳
栗東(関西)
15戦10勝 [10-4-1-0]
44,540.8万円

スプリントG1を3勝と、普通でない事を難なくこなしてきたロードカナロア。この馬がダントツで人気が出ると想定していたんですが、先日の日本ダービーのロゴタイプと同様肩透かしをくらいました。

最近の傾向として1番人気馬=実力重視という単純なものではなくなっていますね。もしくは一番人気馬が勝てない傾向にある安田記念を懸念して抑えているのでしょうか。いずれにせよロードカナロアが今年の安田記念を引っ張っていくでしょう。

ロードカナロア 戦績

昨年の9月から負けなしで臨む今回の安田記念。その他のレース結果を見ても疑うの余地ない実績です。この馬の信頼度はかなり高いものといえますね。
今回距離が短いのでは?との意見も出ていますが、勝てずともただじゃ済まさない勝ち負けにこだわれるメンタルの強さで乗り切ってくれるだろうとマイル戦での活躍も期待しています。

それ程ロードカナロアの勝負強さは他の馬の郡を抜いていると思われます。
ドラマティックな勝利を演出するには間違いない馬でしょう。

2013 安田記念の現在の人気は!?

当ブログで昨年取り上げましたが、とにかく荒れる安田記念。
今年の前予想はどうなっているでしょう。

2013 安田記念 予想オッズ 
2013 安田記念 ネット競馬での予想オッズ
昨年(2012年)の安田記念2着のグランプリボスが現在注目度ナンバーワン。
そして今回注目した、デビュー戦以来馬券に絡み続けているロードカナロア。
3番手には悲願のGI制覇を目指すロードカナロア。

個人的に注目しているヴィルシーナは8番人気のようです。先日やっとシルバーコレクターを卒業し、 女王となった彼女の実力を見せつけて欲しいです。

ザッと上位を並べてみましたが、さすがは安田記念といったメンツですね。

名誉ある安田記念

安田記念(GI)
東京競馬場 芝1600メートル
4歳(現3歳)以上
一等賞金:1億円

上半期のマイル王決定戦となる安田記念。
毎年猛者達が軒並みを揃え、レベルの高いレースとなる為見ごたえのあるレースですね。 予想を立てるのは頭が痛くなる程難しいレースでもありますが…。

また、外国馬の出走も珍しくなく、最近では香港からの刺客が目立ちますね。
JRAの数あるビッグレースの中でも、ジャパンカップに次いで国際色が感じられるレースと言えるでしょう。

「日本競馬の父」日本中央競馬会初代理事長・安田伊左衛門の名が冠してある当レース。安田伊左衛門は日本ダービーの創設等、日本競馬会の発展に大きく貢献された方です。その功績を称える為に創設された名誉ある重賞競走、安田記念。

2013年も熱いレースになりそうですね。開催が楽しみです。

拍手[0回]

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
参考サイト
JRA
JRA

JRA日本中央競馬界の公式サイトです。

みんなの予想的中.com みんなの予想的中.com
多くの競馬ファンから選ばれている大人気サイト。競馬初心者から予想熟練者まで幅広いユーザーが安心して利用しているみんなの予想で万馬券ゲット!!!

競馬予想会社ランキング-お知らせ 競馬予想会社ランキング-お知らせ
このサイトは会員登録なしで競馬に関する気になる疑問を管理人さんが解決してくれちゃいます!!競馬でどうやって儲けるか等予想に役立つ情報満載!!

モバイルサイトへ
競馬物語ブログ内検索
Copyright ©  -- 競馬物語 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ