先日阪神で行われた
阪神牝馬S(G2)の結果を見ていきたいと思います。
前回の記事で阪神牝馬Sの注目馬についての紹介しています。⇒
第57回阪神牝馬S(G2) 注目馬3頭紹介!!ヴィクトリアマイルへの出走権をかけて16頭の牝馬たちが集結!
どんなレースが繰り広げられたのでしょうか!
レース結果
1 スマートレイアー (1番人気)
2 ウリウリ (3)
3 ローブティサージュ (9)
4 エピセアローム (6)
5 アミカブルナンバー (8)
6 サマールナ (12)
7 プリンセスジャック (11)
8 クロフネサプライズ (7)
9 ウイングザムーン (4)
10 トーホウアマポーラ (2)
11 ヴィルシーナ (5)
12 ローガンサファイア (10)
13 ミナレット (13)
初重賞制覇 スマートレイアー
今年の阪神牝馬Sを制したのは、1番人気
スマートレイアー!!
前走の大阪城Sからの連勝で自身初の重賞制覇を果たしました。
本レースでは、スタートで大きく出遅れてしまい、最後方から追いかける形になりましたが、直線で豪快に脚を伸ばし勝利しました。タイムは
1分20秒3。
スタートの瞬間はヒヤッとさせられましたが、それは強さを見せつける演出にすぎなかったという程、見事な走りだったと思います。
秋華賞でも出遅れましたが2着まで追い上げてますし、この馬の爆発力は凄まじいですね!
このレースで
ヴィクトリアマイルの優先出走権が与えられ、春の古馬女王へと一歩駒をすすめました。
ウリウリ 惜しくもハナ差2着
京都牝馬Sに続く重賞2連勝を狙っていた
ウリウリでしたが、好走むなしくスマートレイアーの豪脚に捉えられハナ差2着。
レース内容的にも、内から馬群を綺麗にさばいて良い走りをしていたんですが、スマートレイアーがかなり強かったですね。
レース後の福永騎手は次のようにコメント
手応えも良かったですし、スルスルとうまく行ったと思ったのですが、外に1頭いましたね。それでも、1400mでもきちっと脚を使ってくれました。本番は次、距離は1600mに延びた方がいい馬です
負けはしたものの、次につながる走りができたようです。
ちなみに、昨年のヴィクトリア女王
ヴィルシーナは2番人気でしたが11着と苦戦、なかなか連敗に終止符を打つことができないようですね。
今年の阪神牝馬Sはスマートレイアーが圧巻の強さを発揮しました。
ヴィクトリアマイルに向けて、これからの活躍がさらに期待されますね。
[0回]
PR
COMMENT