今週末は牝馬最強の馬を決める
「エリザベス女王杯」が開催されます!
昨年のエリザベス女王杯は重馬場の中で行われ、7番人気の伏兵、
レインボーダリアが勝利しました。1番人気の
ヴィルシーナは道悪に苦しめられ惜しくも2着に終わっています。
京都の天気を確認すると、今年もエリザベス女王杯が開催される日曜日は雨が降りそうな気配がぷんぷんです!
もし、雨が降って馬場が荒れるようなことがあれば、今年はあまり人気しないであろうレインボーダリアにもチャンスが巡って来る可能性がありますね。
しかし、今回のエリザベス女王杯で私が最も注目しているのは・・・・・・
ハナズゴール!!なぜ、ハナズゴールかって?
理由は・・・。特にありまへん!
強いて言えば、
前回の記事で、オレハマッテルゼが亡くなったことを書きましたが、その馬の子だからですね。
なので、注目しているというか、
応援していると言った方が正しいかもです。笑
とは言っても、ハナズゴールも素質はある馬だと思いますよ!
今年は
京都牝馬ステークス(G3)で後続を2馬身半も突き放して勝利してますしね。
しかし、前走の府中牝馬S(G2)で9着、オールカマー(G2)で6着という成績は微妙です・・・。加えて、この馬はマイルが丁度良いような気がするので、2200mはちょっと長いかも知れません。
今回の鞍上は武豊騎手ですが、欲を言えば、昨年のリゲルSや今年の京都牝馬Sを制した
浜中騎手とのコンビが良かったですね!
ちょっと、不安要素ばかり出て来ましたが、ハナズゴールは輸送で体重が減りやすいので栗東滞在しており、その
効果は絶大のようです。また、6日の追い切りでも、かなり軽快な動きを見せていて、状態は良好のようです!
今回は
13歳という若さで亡くなった父のためにも、G1を勝利し、後世にもその血を残して欲しいですね。
明日の馬券はこれだ!
【11月9日 ファンタジーS(G3)】・3連単フォーメーション
1着:7・13
2着:3・6・7・13
3着:3・6・17・18
(計:20点)
[0回]
PR
COMMENT