最近はレースの結果ばかり書いてたので、今回は今週の8月4日に開催される
【小倉記念(G3)】について書いていこうかと思います。
小倉記念の前にちょっと、最近良く当たっている競馬サイトがあったので紹介しておきます。
それは、【
ファーム】というサイトで、7月に
無料で提供している買い目情報で万馬券を出したほどだそうです。
こういうサイトを上手く使うと馬券的中も近づきそうですね。
詳しくは下のサイトに書いてありました。
なぜファームが的中するかも書かれています。
>>
優良競馬会社??ファームの評価小倉記念
まずは、小倉記念のポイントをまとめます。
■脚質は先行と差しが中心
■前走重賞組が好走
■レース間隔は中3週がベスト
■人気薄にも警戒
■5歳馬が好走傾向
などなどです。
小倉記念は2009年に16番人気のダンスアジョイが勝利していることを筆頭に毎年のように馬券に人気薄が絡むという
波乱含みの傾向となっています。
これらのことも考慮しながら予想していきたいですね。
エクスペディション
一押し馬は
エクスペディション!
上で小倉記念のポイントなど書きましたが、
イケメン浜中騎手が跨るという理由だけでの推奨です。笑
浜中騎手はここ4年くらいで小倉の芝2000mで最多勝利しており、
勝率と連対率ともにトップの成績なのです。
また、小倉の芝コースで行われた夏競馬に絞っても
浜中騎手が最多勝利を挙げています。イケメンです。
とどのつまり、
浜中騎手は小倉がバリ得意たい!ということですね。
しかも、浜中騎手は小倉記念を2連覇中で、昨年は今年と同じエクスペディションとのコンビで勝利していることから、これは期待せざるを得ません。
マイネルラクリマ
強いてもう1頭挙げるなら、この馬でしょう。
マイネルラクリマ!
今回も前走の七夕賞を制した柴田大知騎手とのコンビで挑みます。このコンビは今年に入ってから
連対率100%ですからね。目が離せんません。
現在、重賞レースで2勝を挙げており、今回の小倉記念で3勝目を狙いに行きますが、ハンデ58キロを初めて背負い、小倉コースも初めてということで、
この2点をどう克服するかが鍵となるでしょうね。
サトノパンサー
最後に穴馬を1頭紹介。
ネットケイバのオッズでは現時点で11番人気と穴馬としては良い感じのところにいます。
サトノパンサーは近5レースで重賞レースに出走してますが、一度も掲示板に載ることが出来ていませんし、これまでに、重賞レースは未勝利です。
しかし、サトノパンサーは
小倉の夏競馬で2連対、4着1回となかなか好走をしていたのです。
また、今回は追い切りの結果も良かったみたいなので、展開がハマれば勝ち負けがあるのかも!?知れません。
[1回]
PR
COMMENT