サクラディソール、菜の花賞の勝利について
1月19日に中山競馬場で行われた菜の花賞で競走馬のサクラディソールが勝利を飾りました。
これは驚きの展開となりましたね。
直線で抜け出して快勝しています。
タイムは1分36秒1となっていました。
サクラディソールは14番人気で、単勝88倍となっていました。
それに加え、2着が7番人気のセキショウ、8着が8番人気のジーニマジックとなっています。
これは、誰が想像できたのでしょうか?
3連単の配当は219万円を超える高配当となりました。
今回のレースで3連単を的中させた方って一体どのような研究をしてきたのでしょうか?
そこが一番気になるところではありますが、勝負とはほんとに恐ろしいものですね。
必ずしも1番、2番が勝つとは限らないということですね。
今回のこの勝負でつくづく思い知らされましたね。
優勝したサクラディソールについて詳しくみていきましょう。
サクラディソールについて
◆サクラディソールのプロフィール
生年月日:2010年04月09日
調教師:尾関知人
馬主:さくらコマース
生産者:社台ファーム
産地:千歳市
中央獲得賞金:610.0万円
地方獲得賞金:0.0万円
通算成績:2戦1勝
前走 2歳未勝利
引用元:http://db.netkeiba.com/horse/2010103901/
まだ、2戦しかしていないようですね。
それにしても1勝で600万という金額になるのがすごいですね。
父ダイワメジャーについても見てみましょう。
ダイワメジャーは、2004年の皐月賞、2006年の天皇賞、マイルチャンピオンシップ、2007年の安田記念、マイルチャンピオンシップなどの重賞レースを制した素晴らしい実績を持っています。
また、生涯成績は28戦9勝、獲得賞金は10億223万円となっていました。
これを見ると父の素晴らしさがわかりますね。
この血を受け継いだサクラディソールはほんとに素晴らしいと思います。
今回、サクラディソールはダークホースとなっていましたが、次回のレースからは注目が集ることは間違いなしですね。
そしてこれからも、人気がない馬が今後優勝することも多々あると思うので、常に研究が必要だなと思います。
これからは人気の馬だけを見るのではなく、全ての馬の適正を研究し、投資しなければいけないと思いました。
サクラディソールの今後の活躍に期待したいと思います。
[0回]
PR
COMMENT