ゴールドシップ、3つ目のGIタイトル
単勝一番人気のゴールドシップ
スタートはあまりよくなかったということですが、最後方追走から大外を回って抜け出し、見事1位を獲得しました。
例年になくやはりゴールドシップの走りは、豪快で素晴らしいのものだと感じます。
その名の通りゴールドの名が相応しい馬だと思います。
まさにグランプリの主役だといっても過言ではないでしょうか?
今後も期待に応えてくれること間違いなしです。
ルーラーシップ、またもや出遅れ
今回、大注目のルーラーシップですが、またもやスタートが遅れました。
態勢を立て直して馬群を追い始めたのは、なんとゲートが開いて約2秒後ということです。
それでも、後半から凄まじい追い上げをみせ、3着になることができました。
スタートのタイムロスがなければ順位も上がってたのではないでしょうか?
ルーラーシップは、スタートを克服すれば順位も上がると思います。
エイシンフラッシュ、手綱を取るデムーロ離脱
手綱を取る予定だったM・デムーロ騎手が病気のため出場できなくなったというハプニングが発生しました。
代わりに三浦皇成騎手が騎乗することになりました。一気に先頭には出たんですが、外から迫ってきた差し馬の強襲に屈して4位という結果になりました。
感想
今回の有馬記念も例年になく凄まじい競走が行われました。
まさに白熱の嵐だったと思います。
多少、ハプニングはありましたが、個人的に3頭ともいい成果を残してくれたと思います。
また、来年の走りに期待したいと思います。
有馬記念お疲れ様でした。
[0回]
PR
COMMENT