週末の競馬予想を中心に、レースのデータ傾向を調べ100万馬券を目指します!その他にも競馬を楽しめるコンテンツ紹介や、競馬豆知識など競馬情報を満載ブログです。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ソレミアに差されたオルフェーヴル
悲願の日本馬の世界制覇はお預け・・・
7日ロンシャン競馬場で行われた【凱旋門賞】にオルフェーヴルが出走しました。ゴール前でかわされる時に、横目でソレミアを見たオルフェーヴルの顔がとても印象的でしたね。
「直線に向いてからの追い出しての反応は良かったが、内にもたれてしまった。と、とても残念そうに話したそうです。
途中で右ムチに持ち替えたもののさらに内ラチに寄って行った。ゴール直前でもう一度大きくよれてしまった。
後から来ているのはわかっていたが残念だ。
凱旋門賞でこれだけやれた日本の馬はいなかった。
良くやった。先頭に立ったときは勝ったと思った。
最後の50メートルで差し返されて本当に残念だ。」
「早めに抜け出した分、目標にされた。日本の3冠馬が世界のトップクラスにいることは証明できたと思う。と【凱旋門賞】再挑戦に意欲を見せていたようです。
後方で折り合いをつけることは予定通りでした。
日本の調教師は、これからもどんどん技術向上に精進し、このレースを勝たなくてはならないと思います。
明日から出直して、このレースを勝つために戻ってきます」
今回惜しくも敗れてしまいましたが、オルフェーヴルはフランケルを除けば間違いなく中長距離でナンバーワンだと思います。
これから無理をしないように馬体をしっかり管理して、また来年、もう一度【凱旋門賞】に挑戦してもらいたいですね!
COMMENT