菊花賞はまったくわかりませんっ!!
みなさん今年の菊花賞は、一体なにを選びますか??
私はまったく分からなくて、困っています!
だって、見ましたか??JRAの菊花賞の傾向!!
過去10年での3冠馬は、ディープインパクトだけ・・・
さらに神戸新聞杯を制した馬は、最高でも2着・・・
オルフェーヴルには不利な条件ばかりが目立ちますよね。
絶対に一番人気であろうオルフェーブル。
しかしその絶対人気に答えられなかった馬は数知れず・・・
なんてったって今回は3000mもの長距離を走るのです。
眠っていた才能を開花させる馬もたくさんいるでしょう。
特に、注目はいつも二番手につけているウインバリアシオン。
スパートを賭けるのはいつも同じなんですが、いつも追いつけないです。
ウインバリアシオンもステイヤーは初めての経験です。
おそらくこの2頭が人気になると思われるのですが、
一体スタミナはどちらのほうがあるのでしょうか??
2400mよりも長い距離を走ってきた馬
ちなみに2400mも長い距離を走ってきた馬を見てみようと思います。
今回は、スマートロビンと、ルイーザシアターです。
ルイーザシアターは函館2600mでの勝ち星がありますが、辛勝といった感じです。
しかし、スマートロビンは、強豪相手に圧倒的大差で勝利しています。
このときの力が出せれば、もしかしたら逃げ切れるかも知れません!!
と思っていたのに・・・・
スマートロビンは回避!?
そう、スマートロビンは、回避の様子を見せているようで・・・
理由は分かりませんが、もしかすると他の馬が出走できるようにするため?なのでしょうか?
それとも疲労が大きいのでしょうか・・・
この厩舎には、もう一頭ベルシャザールが登録されています。
もし、ベルシャザールの勝利のためにスマートロビンを回避させたということになれば、もしかするとベルシャザールはかなり調子が良いのでしょうか!?
しかも騎手は日本ダービー3着に導いた後藤騎手。
京都は得意なコースなだけに、期待が膨らみますが、しっかりと一週間調教内容を見てみようと思います。
[1回]
PR
COMMENT