カレンチャンの強かったですねっ!
まさかここまでとは・・・
差はクビさだから大したことないと思われるかも知れませんが、後ろからかなり押される感じで、先頭に立ってしまい自分のペースで競馬ができませんでした。
それでも、他の馬の追撃を許さず、重賞3連勝。
これは本物ですねっ!
カレンチャンはこれで、サマースプリントシリーズ20PTで一気にトップに入りました。
安田厩舎は、このシリーズなんと4戦3勝と絶好調!!
われらがダッシャーゴーゴーも安田厩舎ですっ!!
いや~すごいなぁ安田さん!!完全にスプリンター王国になってますっ!北九州記念のトーカイミステリーもいますからね☆
安田隆行調教師
安田さんは、もともとジョッキーで特に小倉で大活躍してました!
その実力は、G1を蹴っても小倉に駆けつけるほどのスタンスでした。
「小倉男」「小倉の安田」と称され、なんと小倉45週連続勝利の記録も樹立しました。
トウカイテイオーでG1を初制覇語、日本優駿も制して、ダービージョッキーとなったのですが、騎手人生のなかで北九州記念だけは勝てず。
小倉行われた引退セレモニーでは、「管理馬で必ず北九州記念を獲って見せます!」と宣言してました。
そして、なんと今年の北九州記念で悲願の北九州記念トーカイミステリーで勝利。
有言実行!!すばらしいですっ!
安田厩舎の次の目標
安田厩舎の次の目標は、やはりダッシャーゴーゴーのG1制覇でしょうか?
その前に、昨年勝利したG2セントウルステークスの連覇に挑みますっ!
昨年はキンシャサノノキセキが出走を取り消したため、結構余裕で勝てたような気がしますが、今回はそうはいかないでしょうね。
海外馬の出走も気になるところです。
特にロケットマン・・・勝負してもらいたいw
ロケットマンの実力
ロケットマンは豪州産馬の5歳セン馬。ドバイでヴィクトワールピサが勝利する前にドバイゴールデンシャヒーンを勝利した馬です。
ドバイゴールデンシャヒーンはアラブ首長国連邦のオールウェザーの短距離最強馬を決める競馬の競走ですっ!
つまり、ドバイワールドカップの短距離版??
ということは実質今の短距離では世界で上位?
そんな馬にかったら、ダッシャーはかなり本物ですよね!?!
ホームでの善戦に期待しましょうっ!
この体つきかなりやばいww
[2回]
PR
COMMENT