ヴィクトリアマイルカップはアパパネが勝利!!
ヴィクトリアマイルはアパパネお見事でした。
蛯名騎手との相性ばっちりですね!
ブエナビスタは、岩田騎手と初めての騎乗だったし、絶対にこれから巻き返しがあると思います。
この2頭の対決早く見たいですね!
さぁ、競馬はいよいよ、
優駿牝馬決定戦へとやってまいました!速いですねっヽ(*´Д`*)ノ゚
でも、レーヴディソールがいないのがとても残念なんですよねっ
他の馬たちもきっとそう感じているはずです。
桜花賞を勝っている
マルセリーナは、絶対に
レーヴディソールと戦いたいと思ってるだろうし、
ホエールキャプチャのリベンジで燃えています。
今の牝馬の中では、この2頭がレーヴディソールを倒せる有力候補でしょうね。
実力の中では、今回の様にずば抜けてる様な気がします。
少し傾向を見ていきます。
優駿牝馬の傾向
昨年の優駿牝馬は、サンテミリオンとアパパネのG1史上初の1着同着決着でした。
あれはおもしろすぎましたw何度レースを見ても楽しいんですけど、そんな優駿牝馬の3着内馬の傾向は、
桜花賞に出走していること。
買うなら桜花賞組!
過去10年で3着内には30頭中20頭の馬が、桜花賞に出走してました。さらに、
1着馬は大本命!3着内率、
70%を超えております。
マルセリーナは間違いなく買い目に入れて置かなければいけない様ですね。
さらに、桜花賞で単勝1,2番人気だった馬は、
3着内率が、50%ということもあり、基本的に桜花賞の馬を選ぶ形になりそうです。
桜花賞以外は!?
桜花賞以外で言うなら、
フローラS組。
といっても、昨年サンテミリオンとアグネスワルツを輩出しています。
馬場状態に注目
馬場良のときは、1~3番人気までの決着で終わることが多い、優駿牝馬なのですが馬場が荒れると2、3番人気の連対率は3着率は0%になります。
馬場の状態、天気にはかなり注意した方が良さそうです。
いろいろな条件見てみると、結構価値あレースのようですが、馬場不良が得意な馬には特に注目してみたいと思います。
[0回]
PR
COMMENT