中山牝馬ステークス傾向を探っていきましょう('-'*)
まずはJRAの情報から見てみましょうね!
まずこの中山牝馬ステークスというものはヴィクトリアマイルにつづく牝馬ステークのなかで半でキャップレースはこれだけ・・・・もちろんのことながら、毎回波乱傾向にあるようですね☆
うっひょーーー( 'O')
久々の高額万馬券の予感がするどーーー
小倉競馬場は今回も荒れてるみたいですけどねwwww
中山牝馬ステークスで、
3番人気以内がで決着がついたのは、10回中2回。確率でいうと5/1の確率というわけで、なくもない感じです。
ですので、今回は、荒れたときの馬券と荒れないときの馬券両方を買うのがベストじゃないかなとおもいますけど・・・・どうでしょうか?
それ以外は、
2着以内に8番人気以下の馬が必ず入っているというのもかなり面白いデータですよね。
そして、さらに面白いデータが、前走に関して・・・・・
前走が、1着だった馬はまず連対していません!
0%です!
3着内率でも
10%未満。ということで、今回の買い目はもう馬連で決めるのがいいですね!
そうすれば、かなり絞り込めるかもしれませんよ!!
やったーーーーーっておぉおいっ!?!?!?
前走1着馬なんていないじゃんかよ!!騙された・・・・これは、JRAの罠です。
こんな罠をまた性懲りもなく・・・(^∇^;)
他のデータを見てみましょう。
その、データによると、どうやら
前走2着~5着までの競走馬が好成績を残しているみたいですね。
勝利馬を決める秘訣は間違いなく
負担重量。負担重量は、前走と同じかそれ以上でないといけません。
負担重量が減っている競走馬に関しては、連対と3着での買い方に徹しておきましょう。
そして、過去10年間の中で、
秋華賞またはエリザベス女王杯で9着以内に入っていた馬か、「前年秋以降に牡馬相手の重賞で5着以内に入ったことのある馬」が連対しているとの情報があります。
過去の事跡には、必ず注目しておいたほうがいいですよ☆
[1回]
PR
COMMENT